忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
こんばんは。

今日は危うく、
我がNGワードがお客様のお口から飛び出してきたもので
仮面が剥がれるところでした危ない危ない(´∀`)

最後に反転で愚痴らせてもらってますm(_ _)m

ん~。
良くな~い(´・ω・`)
眠いでござる。


あ、グレイセスfのドラマCDは制覇したと思われます。2015は無いんだよね多分?(残念)
2014はアスシェリでしたね~。本編でもアスシェリだったけど、まだもたもたしてたのかやつらはっ(# ゚Д゚)いけいけー!!  って感じでした。
ヒューバートとパスカル姐さんは…三国対抗試合のやつでちょっと発展したかと思いきや相変わらず…しかし2013?か何か、フェンデル劇団のやつで、パスカルさんが普通に動揺(理由不明とはいえ)したのはちょっと意外でした。
姐さんはまだ無意識だな~。意識してるけど無意識(日本語崩壊)。…えーと、…特別扱いしてるけど無意識。これだ。
ヒューくんはほんと…あ~~まだもうちょっと…。あと2,3年とかって前書きましたけど、ありゃ5~10年かかっても仕方なさそうですな。パスカルさん30歳、ヒューバート25歳くらい。うん、その頃にはちょっとはどうにかなっていればいい。忘れないようにちまちまイベント起こせよお二人さん…!まあラントのお祭りで多分毎年会えるだろうけどさ(ヒューバートがちゃんと行ければな)!

そんでもってエクシリアのフォーヴのドラマCDも若干かじってます。本編ネタバレになるのでちょこっと反転。*ここから*
ガイアス、食いながら喋るんじゃない(笑)
エクシリアのフォーヴが出るドラマCDは…どうあがいても本編中であるというのが、寂し切ねえ…。グレイセスのように、その後の微笑ましい感じではない。より切なくなる。
*ここまで*
ウィンガルさんのような常にクールで若干ギャグでも本人真面目でクールで(※ジューダスとは全然違います)…っていうのも、とっても素敵ですね。あとプレザさん綺麗素敵(あの服装なので、声だけのほうが素直に聴ける自分がいます)。アグリアは相変わらずかわええのう。ジャオさん素敵。ジャオさん素敵だよ…近所に住んでて欲しい←

ちなみにまだひとつしか聴いてないです。

ふう、ちょっと気分上がってきたヽ(´∀`*)ノ



今日も来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね~!ヽ(´▽`)/



*以下、愚痴
事故に関して、非常に心を痛めて(多分)、話をしていました。
”他にしねばいい人なんていっぱいいるのに。あんな若くていい子達が…。”
…ハイ?(´・ω・`)ナニイッテンノ?
「そこ(”他にしねばいい人”というやつ)は関係ないと思いますけど。…まあ、しねばいい人がいっぱいか…とりあえず真っ先に私ですかね。それで、あなたがしねばいいと思う人がしねば、その人の家族や友人はどう思いますかねえ」アバウトだけどこんな気持ちになった!\(^o^)/言ってないよ!大丈夫だよ!
非常に心を痛めているのか?”他にしねばいい人がいっぱい”とか言う人が本当に心を痛めているのか?

もし私が「しねばいい人なんていっぱいいるのに」と口にするとしたら
少なくとも、そのしねばいい人の中に私自身が含まれている場合でしょう。
人にしねばいい、なんて言う自分はしねばいい。
そうでないなら…何様のつもりだ…。(そうであっても何様のつもりだ)


もともと、仲良い常連のお客様で、とってもよく喋る方なんですけどね。
良い関係だと思っていましたが、
ああ、深度はここまでだなと思いました。あの方はお客様。ただ、お客様。
サラリと流さなければやっていけませぬ。
うっかり受け止めかけたからマズかったんです。
やめよう。違う人種、かつ、こちらは従業員だ。これ以上は無理だ。
なんとか受け流した言葉を、向こうも受け止めて”受け流すなよ”的な感じできちゃったから余計危なかった~。
やめてよNGワード連呼しないでよ、わたしゃ嘘で同意はできない世渡り下手な人種なんだから。

しねって聞くと、まるで自分がしねって言われているような気持ちになります。
何年も前、うっかりしねと思ったときには「私が」と付け加えるようにして他人に矛先を向けることを回避するようになってから、誰かにそんなこと思う機会はほぼ無くなっていきました。
その代わり、しねの矛先はいつも私。

しねと言う人のためにしんでやることはないけどね~アホらしい。
やるとしたらそう口にさせてしまった原因を見つけて、改善することくらいですね~。

悪口とか、悪い言葉って、ついつい言っちゃうことがありますけど、
減らして減らして、なくしたいですね…。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]