忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

アベンジャーズ、最初の30分は見れなかったけど、あとは全部見てしまった!
ドキドキするけど、ハッピーエンドが保証されてる安心感。見やすいー!
こういうのも書きたいですよねー!サブメインに入れる予定のギャグファンタジーでそういうのがありますが、もうちょっとなんですよー、構想が。

終わりの「A」。綺麗に収めましたねー!!!感動した!演出にも!!っていうか主に演出に!?!?
*エンディング反転*スターク「STARK」の文字が、戦いでボロボロになって「A」だけ残ってる。アベンジャーズ。*ここまで*
雷(嵐?)使いの方見ていたら、アルルさま思い出しましたw アルルは、あんなに早く雷の嵐発動できませんけどね。事前準備と発動までのタイムラグがあります。



ところで…
隣でアルスラーン戦記見てる人がいるんですが
アルスラーン様のために剣を振るう騎士が無茶苦茶強いのです。で、アルスラーン様がその場にいるだけで、その力が無茶苦茶、こう、発揮されるのです。危なかった局面を、アルスラーン様が来たという変化ひとつだけで、かなり変えたように感じました。ナルサスさんの銀仮面に対する台詞も、アルスラーン様の力(無意識)を示していると思いました。アルスラーン様は、既に、王気質ですな…純すぎる印象だけど(にわか)。
(作品比較してしまうと崩壊するのでしません。ただ描き方やキャラクターの立場をなんとなく比べてみてしまうのです。描いている事柄が違うとはいえ、踏み込みすぎると自己嫌悪に陥るので逃げ腰でw)

話を戻そう。
エドは、その騎士のような人が、アイリーンだけなんだな…と思うと、…。
こう、周りは、仲間とはいえ、会ったばかりの冒険者たちばかりなわけで。1000人の彼らは一生懸命やってくれますが、エドのためというより、悪魔討伐のため・報酬のため・仕事として、というところが大きいでしょう。アイリーンって、すごい存在なんだなぁ。
しかしそのアイリーンさん、精鋭部隊ではエドと別の班。うーむ、戦力バランス的にはこうですし、城内詳細を知る二人を各パーティに配置しておきたかったのですが…エドの立場を思うと一緒にしてあげたかったなー!

あれ?でも…。先ほど、エドにとっての”騎士”がアイリーンのみだと気づいた一番最初は、ものすごく寂しさを感じましたが、それは、仲間がいる状態の人のことを知った私だからですかねー?
エドは、だって、お城に缶詰でしたからね。フェリシアの無事をひたすら信じて…。からの、ルナやアイリーンやアイカetc。こうやって書いてみると、やっぱり比較は出来るものじゃなかったですな。境遇が違いすぎた(アルスラーン様の境遇あんまり知らないけどね!←)



さて!
今日も来て下さった方、ありがとうございました!
もうすぐアップですー!また来て下さいねー!ヽ(´∀`*)ノ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]