忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[1]  [2
こんばんは。
27日になりたてですが、取り急ぎ。

トップページにも書きましたが、
スマホ版で重大な表示ミスがありました。
8月15日更新のFaO-Ⅳ(1頁目)ですが、複数箇所、長い文章が抜けていました。
大変申し訳ありませんでした。

FaOⅣの頃から、場面ごとにテキストボックスを変えていました。スマホ版は、位置や表示を自動調整する機能を使っていたのですが、それによって4,5つのテキストボックスのうち、2つほど非表示となっていました。
最初の悪魔のくだりから、レイキの場面に入る前にひとつ長い場面が入ります。
その後、アイカがテレポート先を探す場面が入ります。
この二箇所が抜けていました。意味わからないことになっていました。

本当に、大変失礼いたしました。
先ほど、スマホ版の文字を一段階小さくする作業をしていたところ、「あれ?Ⅳの1頁、やけに短いなー。確かに今までよりは短いけど、スマホ版だとこんなに差が出るのかなー」なんて思っていたら、違いました本当に色々省略されて短くなってしまっていました。

もう二度とこんなショックで失礼極まりないミスをしないよう気をつけます。
今後ともよろしくお願いいたします。







拍手[0回]

PR
こんばんは。
結論から。
もし今(21:30)以降、サイトが開けなくなっていても、明日の夜には復活するので、あまり心配しないでくださいね。多分大丈夫ですけど。



Wixさんに出会って9ヶ月。
複数サイト作成可能であることにさっき気がついた。

なんてこった。

重さ軽減、になるのかな?
ええと、Wixさんは、トップページを開くときに、サイトの全てのページを読み込むので、開くのが遅いそうです。そんでもって、ページが増えるほど重くなるそうです。だからブログだけ忍者さんに移転したわけです。
で、物語別人物辞典とかが重くなるのが目に見えているので、どうにかしたかったんです。

きっと、軽く、なるんですよね?

同アカウントで作るつもりですが、画像が共通で既にアップロードされている点が気になります。


同アカウント別サイトは、きっと、サイトの全てのページに含まれないと思っているのですが(じゃないとWixさんの利用者、こんなにいませんよね?)

…万が一、明日あたりサイトが開けなくなっていたら、
きっとサイトもう一個作ったせいです。そしたらすぐ復活させますので待っててくださいねー!!



というわけです。

物語別人物辞典は、他の、ファイル置き場的なところに置きたいなーと思って、HTMLのページ作ってあるんです。
でも、なかなか、置き場が見つけられなかった(一個良かったのに、サービス終わってた残念)ので、「そういえば」とふと思ってWixさん見てみたら、複数サイト可能だったんですねー(くどい)。それくらいびっくりしたんです。灯台下暗し。


明日も朝からですので、ここまでー(´・ω・`)
お知らせだけでした。

今日も来て下さった方、ありがとうございました!
また遊びにいらしてくださいね!ヽ(´∀`*)ノ



拍手[0回]

プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]